東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

ダッフィー&フレンズのパーカーは女子の特権だと思う。

10月1日よりディズニーシーにてダッフィー&フレンズのパーカーが発売された。


僕は前々からパーカーが発売されるのを楽しみにしていたのだ。


しかし、以前から気になっていたことが1つ。


レディースサイズしかないのである。


【公式】パーカ|おすすめグッズ|東京ディズニーリゾート

公式サイト内でも(レディース)と記載されている。

なんならレディースサイズ着てやるよ!


一応、普段から体型維持には気を使っており、この際レディースサイズLLでいいから着てみようと決心した。

いざ、試着


LLサイズ入った!!!


レディースサイズでもLLなら、UNIQLOでいうところのメンズSサイズくらいであろうか。


しかし、撮ってもらった写真を見て気がついた。


絶望的に似合わない。


もはや動物のパーカーを被った変態。


「人の目とか気にしてるようじゃ、人生もったいない」


と毎日生きてる僕でもさすがに心折れた。


レディースサイズしかなくて正解


男でもダッフィー&フレンズのパーカー欲しい人いるでしょ!


とか思ってたが、あれが似合う男の方が希少である。


インスタにダッフィーの仮装をアップしてる男子は似合うと思うよ。


今回ばかりはOLCにメンズサイズ作らないでくれて、ありがとうと言いたい。


だって、ダッフィー&フレンズファンのおっさんがパーカー着てるの見たくないでしょ!?笑


女子4人組でインパークする子たちは、4人でパーカーコーデとかしたらすごい楽しいだろうな。


その際はミトンもセットで買ってくれ!よろしく!

商品紹介

f:id:stepto20xx:20181007235341j:plain
ダッフィー
ダッフィーはぬいぐるみがそのままパーカーになった印象。

メンズが着てもまだ許される可能性がある、唯一のパーカーである。

f:id:stepto20xx:20181007235337j:plain
シェリーメイ

シェリーメイもダッフィー同様。

ダッフィー、シェリーメイのパーカー着てる女の子二人組は結構見かけました。


f:id:stepto20xx:20181007235346j:plain
ジェラトーニ
ジェラトーニはパーカーの色合いが、好き嫌い分かれそうな微妙な色。

ジェラトーニは商品によって、色が割と異なりますからね。


f:id:stepto20xx:20181007235350j:plain
ステラ・ルー
ステラ・ルーは実際見ると、全体的に色が薄い(白っぽい)ような印象を受けました。


余談ですが、ステラルーだと思っていたけれど、正式表記はステラ・ルーなんですね。


あっ、知ってました!?


ステラ・ルーの耳が立たないのが残念

ステラ・ルーの耳が立たないのが、ちょっと残念


耳が立ったら、最高に可愛いと確信してる。


誰か耳にワイヤー入れたら、インスタにアップして!


ファスナーがそれぞれの顔になっています。

ファスナーがそれぞれの顔になってるのが、とても可愛いですね。

このチャームだけ売ってくれたりしませんかね!?



Mサイズの詳細

Mサイズだとこんな感じになっています。


1枚5300円って凄いパーカーだよな。4枚購入で21,200円ですか…。


価値観はそれぞれだけど、高いと思う(笑)


生地はペラペラといった感じではないけど、冬に耐えられるモフモフ感は全くないです。


コートの上から着られないし、活躍できる期間が短命だろう。

終わりに


とりあえずパーカーは諦めたから、ミトンでも買おうかな。