東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

都内でイルカに癒される、アクアパーク品川でデートしよ!

仕事終わりのデートって飲み・食事とか映画とか、ワンパターンに感じることありませんか?


マンネリ化するのも嫌だし、たまにはいつもと違うデートを過ごしたいですよね。


そんな方に品川駅から徒歩5分の水族館「アクアパーク品川」はどうでしょう!?


室内型の水族館なので、雨でも楽しめるデートスポットです!

プロジェクションマッピングとイルカのコラボは必見!

水族館のイルカショーはただイルカが飛ぶイメージがあるかもしれません。


しかし、アクアパーク品川では昼と夜で2パターンのドルフィンパフォーマンス*1があります。


昼はお客さんも一体となっるノリの良いパフォーマンス、


夜はプロジェクションマッピングとイルカが織りなすパフォーマンスなど、


かつてないエンターテイメントを体験できます!


夜のイルカショーの様子
水面から飛びたすイルカと360度いっぱいに広がるプロジェクションマッピングは必見です!


水族館内ではお酒も売っていますので、ビール片手に楽しめるのも嬉しいですね。


夜のショーは季節によりますが、1日2〜3回の公演になっています。


3回公演ですと、18時/ 19時半 / 20時半がよくあるスケジュールです。


18時、19時半の回は昼間からの来場者と夜からの来場者が合わさって、席の結構埋まっていることも。


直前に行って3列目などに座ると、水しぶきを浴びるかもしれません。


僕は夜なのに思いっきり濡れたことがあるよ・・・。

オススメは最後の20時半からのショーです。


20時くらいになると人の数も落ち着くので、2人でゆっくり座って楽しむことができます。


空いていればショーが終わった後プールの方に近づいて、イルカを間近で見るチャンス!

f:id:stepto20xx:20180920214019j:plain:h500
普段なかなか見れないイルカを間近で見ることができます!


f:id:stepto20xx:20180920214021j:plain:h500
こんな可愛いらしいこともしてくれるので、仕事の疲れも癒されるかも!?


f:id:stepto20xx:20180920205253j:plain
ちなみに日中は夜とは違い、明るくノリの良いパフォーマンスです。


写真だと前方が空いてると思うでしょ!?


実はイルカ達が季節お構いなしに水をかけます!!!


もし濡れてしまっても、タオルの貸し出しがあるから、安心してくださいね!


ビニールの雨合羽も販売しています。


f:id:stepto20xx:20180920205251j:plain
夜はイルカも出演しない「ウォーターカーテンコール」といった水と音楽と光だけで行う演出があります。


ゆったりとした音楽と降り注ぐ水の音が合わさると、とても穏やかな気持ちになれます。


雰囲気がとても良くなるので、デートの締めにピッタリですよ!

基本情報

入場料金は大人2200円です。


以前はナイトパスポートもありましたが、現在は終日この価格です。


年間パスポートは4200円なので、2回行けば元が取れます!


イルカショーだけでなく水族館全体の演出もシーズンごとに変わるので、


春は花、夏は花火、秋はハロウィン、冬は雪など四季折々を楽しむことができます。


ちなみに年間パスポートの方は、場内のお酒、ジュースなどドリンクが100円引きになる特典あり!


夜22時まで営業していますから、仕事帰りに1人でふらっと寄るサラリーマンやOLさんも見かけますよ。


イルカのことばかり書きましたが、魚や動物の展示もたくさんあります。


ドルフィンパフォーマンス鑑賞も含め、90分あれば十分見て回れますで、


ぜひ仕事終わりのデートで楽しんでください!

*1:アクアパーク品川ではイルカショーをドルフィンパフォーマンスと呼んでいます。