東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

うさたまとうさピヨ!?2019年のディズニーイースターが面白そう!

株式会社オリエンタルランドより2019年のディズニーイースターのニュースリリースが出ました!


ディズニーランドは「うさたま大脱走!」の再演、ディズニーシーは「Tip-Top イースター」の新ショーになるようです!

おかえり!うさたま!!

ディズニーランドはうさたまが帰ってきます!!


2年前に突如登場したうさたま。


不人気かと思いきや、ぬいぐるみバッチも大人気でもあっという間に人気キャラクターになっていました。


うさたまのヘアポニー
ぬいばが買えなかったので、結ぶ髪もないのにうさたまのヘアポニーを買いました笑

パレードに変更なし!?

 イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグを作っ ていると“うさたま”が次々と誕生し、パーク中に逃げ出してし まいます。“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間た ちは、巨大な掃除機や“うさたま”探知機などを使って、“うさ たま”を捕まえようと大奮闘します。

OLCのうさたま大脱走のリリースを見る限り、2年前のパレードがそのまま再登場のようですね。


音楽もうさたまダンスもすごい好きだったので、むしろ何も変わらず帰って来て欲しいです。


パレード内容に変更はないかもしれませんが、パレードの停止回数は2回になっているので、前回より1回停止回数は減ることになります。


鑑賞場所の確保の面では少し激戦化することやイースターにも抽選が導入されることが考えられます。




うさたまに続きうさピヨ!?

ディズニーシーのイースターでは新キャラクター「うさピヨ」が登場するようです。

 東京ディズニーシーのイースターは今年テーマを一新。初登場 のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ 楽しい「ディズニー・イースター」をお届けします。この“うさピヨ”はヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生しました。

ヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生とのことなので、うさたまが孵化したわけではなさそうです(笑)


今はまだうさピヨに対して可愛い!とは思っていませんが、パークで見たら好きになりそうな予感がする・・・。


クリスマスに続き新ハーバーショーとなりますが、今回は5隻の船を使うようなので、イッツ・クリスマスタイムの時のような全く見えない!!!という感じは回避できるのではないかと思います。


イッツ・クリスマスタイム!抽選に外れると鑑賞場所は殆どなかった話 - 東京デートシティ


ミッキーたちが船から降りるのかはまだ現時点では不明ですが、出演者数130人とあるので、おそらくミッキー広場やリドアイルはショー抽選の対象になるでしょう。


1日の公演回数は3回となっているので、抽選に当たる可能性も増えてくるのではないでしょうか。

ミッキーの声とお顔は・・・

ミッキーの声は!?

うさたま大脱走!に変更点がなさそうと書きましたが、ミッキーの声はどうなるか気になります。


音源も再利用であれば、わざわざセリフを取り直す必要はないけど、声優が変わってしまったので果たしてどうなるでしょうか。


うさたま大脱走ではキャラクターボイスが非常に多いパレードなので、声によってはパレードが違う意味で話題になるかもしれません。


ただ、今CD音源を聞き返してみると、ミニーの声優さんも変わって日が浅かったので、なんだか最近の声とはまた少し違って聞こえます。

ついにミッキーとミニーのお顔が変わる!?

シーのイースターのイメージアート


また最近ディズニーシーのイースターのイラストが新ヘッドに似ていると話題になり、ミッキーとミニーのお顔(ヘッド)が変更になるのではないかといろんな意見が飛び交っています。


海外パークでは新しいお顔が普及しつつあり、残るは東京のパークのみになってきました。


そもそもOLCにミッキーのお顔の決定権があるのかは不明ですが、もしかすると新しいお顔で登場するかもしれません。

f:id:stepto20xx:20190117214951j:plain
果たしてこのコスチュームを着るミッキーの顔と声は・・・!?



グッズ販売が荒れそうな予感しかしない

イースターのグッズは毎年人気あるので、最近の大量転売の風潮を考えると春も荒れそうな予感しかしません。

 ※スペシャルグッズは4月1日(月)から先行販売します

 ※一部のスペシャルグッズは4月22日(月)から販売します

グッズは4月1日と4月22日に分けて発売するようですが、転売対策に繋がるといいですね。


東京ディズニーリゾートのグッズ商品の転売はなくならないのか? - 東京デートシティ